人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京人、京都に住まう

kobabi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 15日

うちのキョウリュウジャー

明らかに、ブログ日記を書く、っていう時代は去りつつあるような気がします。
社会的にも、自分的にも。

社会的には、もう「ひんぱんにツブやく」ことが中心になって、世の中の傾向は、わざわざ他人のブログまでいって、長々とした個人的な文章を読むほどの忍耐力がなくなったようです。
「他人の日記を読む」
という本来の面白さは、ブログの日記とは違いますし。

自分的には、ちょっと前まで書かないではいられなかった「子育て地獄」の期間が、長男が小学校、次男が幼稚園に入ったことによって、終了したことが大きい。
生活のリズムもうまれ、落ち着いてしまうと、よっぽどのことが起こらないと書こうと思わない。


そうそう、よっぽどのことではないですが、長男の前歯が抜けました。
しかもほぼ同時期に。

なので、今彼は、ドラキュラのようになっています。
今風にいうならば、彼が好きな戦隊ヒーロー「キョウリュウジャー」でしょうか。

うちのキョウリュウジャー_e0150160_21482819.jpg

がおー!

こんな表情、グレて喧嘩でもして前歯折るか、私がとうに死んで、彼が年老いて歯が抜けない限りありませんから、なかなか貴重です。


それと、これは私としてはけっこう、「よっぽど」のこと。

長男、自転車乗れました!


何となく、これは父親がしてやらなくてはならないこと、と感じていたので、もうちょっともうちょっとと思いながらヤキモキしていたのです。

で、つい先日、ゆるい坂で勢いがついた瞬間に、両足でペダルを踏んでみると……

うちのキョウリュウジャー_e0150160_21485674.jpg

できた!できた!

これで、私の父親としての役割の、大きなひとつが成功に終わりました。
めでたし、めでたし。


こんな他人の子供のお話、誰もそんなに関心はないでしょうが、でもせっかくだから記録はしておきたい。

あ、そういう意味では、このブログも細々と続ける意味はあるのか。

by kbkceo | 2013-10-15 21:50 | 子供の成長


<< 稲刈りイベント      こどもは、こどもなりに >>